2014年8月8日金曜日

[M3 2014春]リップルアイランドのサックス中心アレンジ「ぽっくる-3」(2展コ14)

公式サイト:ぽっくる-3

試聴:SoundCloud



M3の実演コーナーでキャルを見かけた時は本当に驚いた。リップルアイランドですぜ。
ぽっくる-3 (2展コ14)

M3で筆者が17番目に伺ったのは「ぽっくる-3」さん。第2展示場の2階、実演コーナーである。
休憩中だったため生演奏は聞けなかったが、リップルアイランドのCDと聞いていてもたってもいられず購入した。家に帰ってCDを聞いたら、すんばらしかったので紹介する。


はんなまリップルアイランド

1. オープニング
2. 草原(1面)
3. キャル
4. お城
5. 雪原(3面・4面)
6. 洞窟
7. エンディング

Sound Cloudにて全曲試聴可能

感想:
何といっても雪原の音楽が最高だ。ゲームの3面に合うようにクリスマス風にアレンジされている。
甲乙つけがたいのがオープニング。真っ赤なカーテンが上がり、オープニングアニメが流れるのが想像できる。
草原の曲も素晴らしい。というかこの音楽でゲームしたいぞ。
Sound Cloudで全曲視聴できるので是非聞いてくれ。



リップルアイランド プレイ画像 (PSVitaで撮影)

リップルアイランドはサンソフトがファミコンで発売した、アニメーション・アドベンチャーゲームである(公式チラシより)。非常に移植に恵まれている作品で、3DSのバーチャコンソールや、PS3・PSVita・PSPのゲームアーカイブスでプレイできる(メモリアル☆シリーズ Vol.4に収録)。
興味のある方は、2面で詰まっても挫けない勇気があればどうぞ。

またリップルアイランドの開発者の一人、もりけん氏が同人作品「リップルアイランドちょっとつづき」をDLsiteで販売している。プレイ時間は短いけど、ほんわかした内容です。

0 件のコメント:

コメントを投稿