2014年5月8日木曜日

Playism3周年パーティに行ってきます。(5/11(日) 14:00より)

筆者は5/11(日)のPlayism3周年パーティに行ってきます。これはゲーム開発者やゲームライターやゲームファンが集まる、立食形式のパーティです。
誰でも参加可能なので、ゲームの好きな方はいかがでしょうか?

PLAYISM 3周年パーティー(仮) : ATND
日時 : 2014/05/11 14:00 to 18:00
定員 : 100 人 (現在
会場 : エズ 北浜店 (大阪府大阪府大阪市中央区今橋1-7-17 伊藤銀ビル)
参加費 : 4000円(飲み放題・食べ放題)
筆者は去年の2周年パーティにも参加したんですよ。目的はシルフェイドのSmokingWolfさんとLa-MulanaのNIGOROメンバーに会うこと、いわゆるミーハー根性ですな。
感想としては「大きなイベントが無い、変わったパーティ」でした。イベントが少ないので歓談に集中できるんですな。印象に残った事と言えば、

  • 乾杯のあいさつ「Playism2周年、NIGORO7周年おめでとう!」 by NIGOROならむらさん
  • ゲームDJによるゲーム音楽の演奏(これは素晴らしかった)
  • コッペリアさんによる足でLa-Mulanaおかんしばき(絶句)
  • 初公開 薔薇と椿とLa-Mulana (ラスボスで会場爆笑)
  • Playismが配信するゲームの試遊台(ここでメゾン・ド・魔王を知って後に購入)
  • ヘッドマウントディスプレイを被ってLa-Mulanaを3D表示
  • いろいろなゲーム機と大型テレビ(ほとんどの時間をストZERO3で占有)
  • 自作ゲームを持ち寄って見せ合う開発者たち (この楽しそうな人たちを見てまたゲーム作りに挑戦しようと思うようになった)
※参考:2周年パーティの記事
で、今年の3周年パーティはKero Blasterの配信日と同日だったり、トルクルをクリアするとT-シャツが貰えたり、BitSummit出展経験者という「俺のゲームを遊んでくれ」と首根っこを捕まえてきそうな面々が多くて、楽しみである。
当日飛び入り参加も可能とのことですが、料理と飲み物の手配のためAtndに登録してほしいとのこと。よろしければいかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿